久田和広が読んだ、「あなたには、殺せません」

読書が好きな久田和広ですが、サスペンスやミステリーも好きで結構読み漁っています!

怖い話とか、怪しげな話も気になるんですけど、あまりにもホラーすぎる話はあまり読まないですね。

なぜかというと、しばらく引きずるからです(笑)

すごく落ち込むような話もあまり読まないかもしれません。繊細なんですよね~。自分で言うかって突っ込まれそうですけど(笑)

本の世界にダイブするのが好きなので、思いっきりのめりこんで読みたいんです!

だから、それがホラーすぎたり、落ち込み要素が多かったりすると、現実まで引きずってしまうので、適度なくらいがいいなって感じですね。

嫌いではないんですけどね。難しいところです。

適度なホラーとかミステリーとか、鬱々とした話は好きな久田和広です。


さて今回は、「あなたには、殺せません」を読んでみました。

話題になっていたので気になって手に取っていました!

1話だけ無料だったのでざっと読み進めましたが、ぐいぐい引き込まれる感じがいいですね。

まず、誰かを殺したいという人が、カウンセラーに殺害方法について相談するのですが……という話です。

短編が5つ入っているのですが、毎回同じネタではなく、殺害動機も、ターゲットも、そしてラストも全然違うので、一気に読み進められましたよ。

普通に読んでいたら、自分が思っていたのと違う方向に話が進んでいき、え!?とびっくりしてしまいました。

そして、なるほど……と唸らせるラスト。

それでいいのだろうか?とも思わされる終わり方ではありましたが、とても「うまい」と思わせてくれる作品でした。