久田和広が読んだ、「あなたが執着を手放して「幸せ」になる本」

本を読んでいると、疲れる時もあれば、それが癒しになる時もあるので難しいですね~。

良い疲れだな~と本を読み終わった後に味わう爽快感も、もちろんありますが!

あまりあわない本を読んでしまって、ただただ疲れてしまった……というのもたまにはあるので、そういう時はちょっとつらいです(笑)

好みというのはどうしてもありますからね。読んですっきりできるような本を読みたいって思ってしまいますね。

でもなかなかすっきり出来るような本には出合えないんですけどね~!

そんな本に出合うともうめちゃくちゃテンションが上がってしまう久田和広です。


さて今回は、「あなたが執着を手放して「幸せ」になる本」を読んでみました。

あなたにとって、トラウマや執着というものはあるでしょうか?手放したいのに、忘れられないものってありますよね。

あの時どうして……と引きずっていること、あの一言が忘れられない、思い出したくないのに思い出してしまう嫌なこと、昔の夢や昔の恋人が忘れられない……など、執着として残っているものが、誰しも一つくらいはあるかもしれません。

著者は大人気カウンセラーの先生です。どうすればこの執着を手放せるのか?ということを教えてくれる本でしたが、この本を読むだけで、ふっと心が軽くなるような感じでした。評判が良いのもうなずけます。

ずっと、過去の何かを引きずっているというのなら、ぜひこの本を読んでみて、自分の執着は何か、どうすれば手放せるか?ということと向き合ってみてください。

僕はこの本を読んでかなりすっきりしましたよ!



本の虫、久田和広の読書ブログ

本の虫、久田和広の読書ブログ